SSブログ

絶品! カシマシグルメ いすみ豚を食べる [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

親友達とのドライブの続きです。 前回のお話しは⇒コチラ

亀岩の洞窟を見学した後、太平洋側へ向かいました。

数日前からランチはどうするのか各自考えておこうね
と言っていたのに、私も含め誰も検索してなーい[ふらふら] というのもいつもの事です。

洞窟付近にはあまりお店が無さそうなので、小1時間移動して大原まで来ました。

目指すは源氏食堂。
こちらは数年前に孤独のグルメという番組で紹介された所で、一度来たかったお店です。
番組HPは⇒コチラ

孤独のグルメ.jpg

大原駅のすぐそばにお肉屋さん兼食堂がありました。

番組HPをチェックしなかったので、松重さんが召し上がっていた豚肉塩焼きを注文しそびれたのですが
こちらの3品を選びました。

源氏.JPG

ヒレカツ、ロースカツ、ポークソテーです。
ご飯とお味噌汁が付いて、1100円から1200円位。

一口食べた瞬間、「やわらかぁ~~い」 と感じました。

カツもサックリ柔らかです。

源氏 とんかつ.JPG

この画像より厚みがあって食べごたえ満点。

この3品の中ではポークソテーが一番美味しかった。 というより食べやすかったというのが正解かな。
アラフィフの私たちには、カツは1皿で良かったのです。

大満足で店を後にして1分後。

また見つけてしまいました[目]

昭和堂 大原.JPG

ガラスの奥に色とりどりのケーキが並んでいるのが運転席から見えました[わーい(嬉しい顔)]
瞬間、胃に新たなスペースが(笑)

昭和堂 ケーキ2.JPG

キレ~イなケーキが沢山です[ハートたち(複数ハート)]

昭和堂 ケーキ.JPG

「今日は暑いし、何時に帰宅できるかわからないからお土産には出来ないね」
などと話していると

「向い側のお休み処でコーヒーと一緒に食べられますよ」
とお店の方が教えてくれたので

これを

ケーキ4.JPG

持ち込み仕様にしてもらい

ケーキ3.JPG

アイスコーヒーと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ジュリエット ケーキ.JPG

ありがたいシステムです[exclamation]
ごちそうさまでした。

ケーキ屋さんは昭和堂さんです。 バタークリームのレトロケーキかなぁと思いきや、とってもオシャレなケーキばかりでした。
そしてお値段も控え目で嬉しかったです。

この後、漁港まで行ってみたのですが、朝市は終了していて風が強くて、帰途につきました。

それにしても、女3人で姦しい(かしましい)とは良くいったものです。
学生時代からの友人は良いものですね。

最後の記事は、買い食いの記録です。

暑い日が続きますが、お元気にお過ごしください。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。