SSブログ

房総ドライブ 完結編 [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

言わずにおこうと思っても


あつい[晴れ]

皆さま体調を崩したりしていませんか?
くれぐれも気を付けましょうね。

さて、のびのびになっている房総ドライブの話題。今回が最終回です。

前回の記事⇒コチラ

ランチとデザートを食べた後、帰り道にあるお寺に寄る事に。

いすみ市にある行元寺です。

行元寺.JPG

立派な山門。

徳川家の庇護の元、10万石の処遇を受けていたことが感じられます。

ここでのお目当ては

波の伊八.jpg

この欄間彫刻が見たかったのです。
右側はご存知、葛飾北斎の浮世絵ですが、北斎に影響を与えたといわれる彫刻家は、波の伊八こと、武志伊八郎信由(たけしいはちろうのぶよし)です。

50点ほどの作品が残っているそうですが、特に波が上手なので【波の伊八】と呼ばれています。

しか~し

公開時間が終わっていた・・・ 

しかたがないので、庭の東屋でパネルを見学。

P7013920.JPG

下調べもせずに、行き当たりばったりな私達らしいけど。

今回つまみ食いしたものを記録に残します。

キュウリの漬物.JPG

きなこ団子.JPG

きゅうりの漬物ときな粉団子がベストマッチ。
きな粉とお砂糖を丸めただけのお団子は初体験だけど美味しかった!

親友達からのお土産。

神戸のEiji Nitta パティシエ エイジニッタ の焼き菓子。

神戸のお土産.JPG

特にフロランタンがおいしい~[わーい(嬉しい顔)]

そして東京からは、ASAKO IWAYANAGI のクッキー。

東京のお土産.JPG

等々力の人気店との事で、こちらも絶品[わーい(嬉しい顔)]

そして、事前に送ってくれていた美味しいパンも。
春夏秋冬というお店です。

春夏秋冬パン.JPG

食パン.JPG

食パン好きな私に、神戸で一番美味しいパンを選んでくれました。

甘味があってフワッフワ[ハートたち(複数ハート)]
冷凍しても美味しさが変わりません。

ドライブから戻って、私の家で皆で食べました。

翌日、友人が帰ってしまうと急に寂しくなりました。
また三人で遊びたいなぁ。

それまでお仕事頑張りましょう。

今日も良い一日をお過ごしください。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。