SSブログ

大型トラックが好き [お道具屋のしごと]

こんにちは 翠雀です。

みなさま、梨食べていますか?

梨園 市川.jpg

千葉県は梨の生産量が日本一。
私も子供の頃から大好きな果物のひとつです。

果物は完熟するまで木に成っていると美味しいですが、梨も同様。
梨園の直売所では、朝収穫した梨が売られています。

市川、白井、鎌ケ谷、八千代そしてふなっしーで全国区となった船橋の梨。
ちょっと車で行けば直売所が沢山あります。
スーパーや八百屋さんでも売っていますが、梨園の直売所で買うという人が多いかもしれません。

直売所では箱詰めの贈答用から自宅用までありますが、
この日は自宅用を買いました。

梨 直売.jpg

まん丸じゃなかったり、少し小さ目だったりですが、7~8個で500円でした。
同じ袋入りでも、大き目のまん丸は1500円位。 お礼やプレゼントに向いています。

梨はもぎたてが一番美味しく、どんどん味が落ちていきますので
すぐに冷蔵庫に入れて早めに食べましょう。
柔らかくなったら美味しくないですヨ。

さて、本題の大型トラックの話。

売れたお道具を発送する為に週に何度も行くのがこちら。

宅急便ベース.jpg

コンビニでも発送できるのですが、このベースから発送すると1日位早く届いたりします。
10時頃までに持って行けば、関東当日便に乗せられて夕方には配達可能です。

中継が少なくなる分リスクも減らすことができますよね。
ウチの近所のコンビニは、私から荷物を預かった後の置き場が安心できない扱いだったりするのです。
揚げ物の油がはねそうだったり、レジの脇に置きっぱなしだったり[がく~(落胆した顔)]

ベースに持ち込むもう一つの理由は、大きなトラックが沢山いる[exclamation]
これです(笑)

この周囲は食品工場や物流倉庫が沢山あって、トラックが沢山集まるエリアです。
ナンバーを見ると札幌から九州まで、実に全国の車が並んでいます。

遠くから来たんだな~ と思うと単純にスゴイし、大きな大きなトラックは生命力に溢れているようで
見ているだけで元気が出てきます[グッド(上向き矢印)]
私もお仕事頑張ろうってモチベーションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それではまたトラック鑑賞できるように、出品作業始めましょう。

みなさまも良い一日をお過ごしください[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。