SSブログ

平成の超絶技巧 須田悦弘展覧会に行ってきました [美術館・博物館]

こんにちは 翠雀です。

爽やかな秋の日に、4月にご紹介しました展覧会に行ってきました 紹介記事は⇒コチラ

ネタバレになりますので、これから行く方はご注意くださいね。


山の中腹にあるヴァンジ彫刻庭園美術館。


ヴァンジ彫刻庭園美術館.JPG

手入れの行き届いた芝生がフカフカで心地いい[ハートたち(複数ハート)]

展示棟の建物に入ると、さっそくありました[目]

クレマチス2.JPG

カメラの隣に。

こんな所にも

クレマチス3.JPG

クレマチス.JPG

展示室内はコンクリートの壁になっていて、そこから生えるように展示されています。

探す楽しみと見つけた喜び。

途中、作者の須田さんのインタビューが流れる小部屋に寄りました。

インタビュー部屋.JPG

どんな風に作るのか、また、作品のカタログなどを眺めながら一休み。

なんだか、左下の隙間が気になりませんか?

ここ

隙間.JPG

[目]覗きたくなりますよね

雑草.JPG

え~ ここにも~[exclamation&question] タイトルは雑草。

こういう遊びゴコロ  大好き[黒ハート][黒ハート]

あまりにも本物ソックリで、抜きたくなる[わーい(嬉しい顔)]

木でパーツごとに作ってから組み合わせるそうです。

睡蓮.JPG

庭園には、クレマチスや睡蓮が咲いていました。
今見てきた作品が、どれだけ良くできているのか再認識させられます。

池の睡蓮.JPG

庭のクレマチス.JPG

帰り際、ガーデンショップで可愛い小物を発見。

スズメ香合.JPG

雀ちゃんがちょこんと乗ったガラスの小物入れ。

香木を入れて香合に出来そうだなぁ と思って買いました。

スズメ香合2.JPG

夏の気軽なお茶会に使ってみたいな。

10月6日には須田さんご自身が実演されるそうですよ。
展示は10月末まで。

庭園のベンチに座ったら、風や鳥のさえずりなど自然の音しか聴こえませんでした。

同時に行こうと思っていた江之浦測候所は10月に計画中。

近年は秋が短くてすぐに寒くなってしまいますよね。
貴重な秋の日を楽しく過ごしたいものですね。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。