SSブログ

東京センチメンタルっぽい夜 [美味しいお店]

こんにちは 翠雀です。

今週は珍しく外食が続きました[レストラン]
一つは仕事関係の打ち上げ。
といいましても昨年携わったお仕事の。その全ての事務処理が終わったらしく
お疲れさま&今年も一緒に出来たらいいね、という会でした。

スカイツリー.jpg

東京スカイツリーまで一直線。
歩道が整備されて、タワービュー通りというそうな。
この通りに面した家庭料理のお店でした。

スカイツリーはすぐ近くに見えるのですが、歩けば15分かかるとか。
それだけ高いって事ですね。
高い所が苦手なので、上に昇る日は来るのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つは、タイトルにしました【東京センチメンタルっぽい夜】です。

東京センチメンタルというのは、金曜の深夜にやっているドラマなのですが
皆さん観ていますか? 番組HPはコチラ

テレビ東京なので観られないよ~という方も安心してください[わーい(嬉しい顔)]
これから各局で放送がスタートするようです。
詳細は番組HPでご確認くださいね。

朝ドラなどで一気に人気になりました吉田鋼太郎さんや高畑充希さん、大塚寧々さん、小栗旬さんなど
俳優さんも豪華です。
人形町、神楽坂、神保町、浅草などの下町を舞台に吉田鋼太郎さんが恋に落ちるという物語。
毎回マドンナ役の女優さんとデートして、美味しそうなお料理が出てきます。

そんな東京センチメンタルな夜[ぴかぴか(新しい)]

夕食まで少し時間があったので、天神様を参拝。
今は梅が終わって次の花が咲くまでの静かな季節。
花が無くてのんびりとした境内も良いものでした。

案内していただいたお店は路地裏のこじんまりした海鮮料理のお店。
木のカウンターがすがすがしく、ご主人のキビビキビした包丁さばき。
とっても素敵なお店でした。

海鮮料理屋さん.jpg

写真は無いのですがアサリとタケノコのお吸い物が絶品でした。
一口ずつ盛合されたお刺身も美味しかったです。

久しぶりに大人っぽいお食事でした[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでした。

ガード下のガヤガヤしたお店も大好きなのですが、歳を重ねるっていいな~と思える
こんなお店にも行かなきゃですね。

しっとり大人モードに火がつきましたので、今年のお花見は着物で夜桜など眺めてみようかしら。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。