SSブログ

玉子大好き [お料理]

こんにちは 翠雀です[わーい(嬉しい顔)]

梅雨っぽい天気が続いていたものの、関東ではまだ梅雨入りとは発表されていません。
週間予報ではしばらく降らないみたいです。
昔とは季節感が違ってきたみたいで、なんだか心配になります。

スコールのような激しい雨が降った木曜日。
仕事の先輩が、嬉しいプレゼントをくださいました。

123.JPG

私の大好物の玉子です。

『どうして私が玉子大好きだって知ってるんですか[exclamation&question]

と言いましたら、

『そんなこと知らねえけど、知り合いからもらえるんだよ』

養鶏場のお知り合いがいらっしゃる様子。

ともかく嬉しい[グッド(上向き矢印)]

いただいたとき、どうしてパックにこんな入れ方するのかな?って思ったのですが

124.JPG

玉子が大き過ぎて、納まらないんですね。

比較に冷蔵庫の玉子を入れてみると

122.JPG

だいぶ大きさが違うでしょ。

『大きいから黄身が二個かも』

と言われたのですが

125.JPG

ホントだ~ 仲良し玉子[ハートたち(複数ハート)]

15個もいただいたので、どうやって食べようかなぁ・・・と

126.JPG

これまた大好物のきみしぐれをいただきながら考える[わーい(嬉しい顔)]

このお菓子も、ふんわり玉子の香りが好きなんです。
カスタードクリームもプリンも、カステラも
みんな玉子だから好きなんだなぁと改めて思いました。

子供の頃はミルクセーキも好きだったな。

サンドイッチは玉子サンドだし、お弁当も玉子入りを選びがち。
コンビニやキオスクで売っている塩味の付いたゆで卵も大好き。

プレゼントって、
もらった時、
食べたり使ったりする時、
そして、お返しを考える時、
思い出す時、
嬉しいキモチが続いていきますね。

次は私が、大好きなあの人に、小さなプレゼントをしようかな。

皆さまも、誰かにいかがですか?

127.JPG

この雀ちゃんもシアワセな気持ちをくれるのです[ハートたち(複数ハート)]

どうぞ良い週末をお過ごしください[exclamation]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
五月雨は緑色旬のものと初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。