SSブログ

スズメ好きさんにお知らせ☆ [鳥が好き]

こんにちは 翠雀です。

今日はスズメ好きさんにウレシイお知らせです[exclamation]

日本野鳥の会さんで 『こんにちはスズメ』 という小冊子をプレゼントしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

こんにちはスズメ.jpg

お申込みはHPへ ⇒ 日本野鳥の会

『こんにちはスズメ』は、そんな知っているようで知らない隣人=スズメをテーマにした小冊子です。
季節ごとのスズメの暮らし、日常の行動、仕種などを、たっぷりのかわいい写真を使って紹介しています。

ですって[ハートたち(複数ハート)] たっぷりのかわいい写真[exclamation×2] 届くのが楽しみ~。

近頃はヒナが巣立ちの時季を迎えています。

ご近所のお家に巣を作っていた一家だと思うのですが、我が家まではじめてのお出掛けに来ました。

ヒナが2羽、親鳥が1羽でやってきました。
大きな声で鳴いているのは、親に居場所を教えているのかな?

ヒナ雀4.JPG

羽毛がモフモフしていて丸っこくてカワイイ。
毛の色もまだポワンとしていますね。

ヒナ雀.JPG

ひな雀2.JPG

ヒナ雀3.JPG

うちの庭は安全だから、また遊びに来てね。


えっ? 白黒のアレが狙ってるんじゃないかと心配?

日光東照宮の有名な眠り猫。
猫の裏側には、スズメちゃんが2羽遊んでいるのはご存知でしょうか?

猫が眠っているからスズメが遊んでいられる そんな平和な世が続くようにとの願いが込められています。

リンちゃんも平和な世が好き。

眠り猫.JPG

今日もお疲れさまでした。

明日も良い一日になりますように。
コメント(4) 

コメント 4

middrinn

情報ありがとうございますm(__)m 早速申し込みました(^^)
御写真のスズメちゃん、丸々としてて可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
勿論、リン様の伸び伸びしてるお姿もまた可愛いです(⌒~⌒)
by middrinn (2018-05-15 19:43) 

翠雀

middrinnさん
小冊子が届くのが楽しみですね(*^_^*) スズメちゃんってどうしてこんなにカワユイのでしょう! リン”様”だなんて、なんだか高尚なネコになたような錯覚をおこします(笑)
by 翠雀 (2018-05-17 15:44) 

middrinn

「こんにちはスズメ」が届きました\(^o^)/
スズメちゃんの可愛い写真と情報に大満足(^^)
情報提供に、改めて御礼申し上げますm(__)m
猫さんも小生は大好きなんですよぉ~(^o^)丿
取り急ぎ、御礼まで
by middrinn (2018-05-19 15:04) 

翠雀

middrinnさん
うちにも届きました!スズメ好きには嬉しい冊子ですよね(*^V^*)
口移しで餌をあげる写真が特にお気に入りです。
スズメちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょうね~ ネコも(笑)

by 翠雀 (2018-05-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。