SSブログ

秋ミョウガが生えてきた [庭のこと]

こんにちは 翠雀です。

仕事をしようかな、とPCを見ると

リンちゃん.jpg

あぁ カワユイ[ハートたち(複数ハート)] 枕にしてる

仕方がないので、庭に出てみました。

ツユクサ.JPG

大好きなツユクサ。 どんどん広がってツユクサ畑と化しています。
暑い朝にこのブルーが涼しげでしたが、そろそろシーズンも終盤です。

茶花に良いと思って植えたタカサゴフヨウ。

タカサゴフヨウ.JPG

ムクゲと似ていますが、小ぶりの花で咲き終わった後が良いのです。
キスチョコの包みみたいに、花びらがキュっと絞った感じでね。
わかりにくいので、改めて画像を紹介しますね。

秋ミョウガ2.JPG

ゴールデンウィークに苗をいただいて鉢植えしたミョウガですが、初めて顔を出しました[exclamation]
しっかり根付いてくれたみたい。ミョウガが好きなのでウレシイです。

秋ミョウガ.JPG

収穫するタイミングがわからないけど、もっと地上に出てくるのかな?

さて、そろそろリンちゃんを起こして仕事をしましょう。

みなさまも良い一日をお過ごしください。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
合格しました今週の仕入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。