SSブログ

伊賀上野NINJAフェスタに行ってきました@上野公園 [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はコチラに行ってきました☆

秋の不忍池.jpg

ちょ、ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]
何とも物悲しい雰囲気ではありませんか[ふらふら]

上野の不忍の池です。
あんなに綺麗だった蓮は(今年は見ていないけど)枯れてしまいました。
でも枯れているのは地上部分だけ。 池の中では来年発芽するための準備が始まっているはずです。

人にもそういう準備期間というものがあるのかも・・・などと考えながら向かった先は

忍者フェスタ2015.jpg

ここ数年、秋になるとこのイベントに自然と出会ってしまいます。
この日も本来の目的地とは違うのですが、途中で出会ってしまいました! 運命の引き寄せ[わーい(嬉しい顔)]

私と忍者との出会いは、池波正太郎先生の本です。
15年位前になりますが、通勤電車の中で読む本を探していた時に
真田太平記が目に留まり読んだのがきっかけです。
まったく縁のなかった時代小説でしたが、読み易くすぐに引き込まれました。

その中で活躍する忍びの者たち。
もう、ドキドキわくわくしながら読んだものです。

ホントにこんな業があるのかしら[目]と思うような、まさに人間離れの業をやってのける忍び達。
私もこんな風になってみたい[ハートたち(複数ハート)] と憧れるようになりました。

池波先生の作品には、忍びを主人公にしたものも沢山あります。

剣客商売、鬼平犯科帳、仕掛人・藤枝梅安 が有名ですが、
私はまだいずれも読んでいません。

これは老後のお楽しみにとってあるの[わーい(嬉しい顔)] 大好きなおかずは最後に食べるワタシ。

さて、フェスタではこれを買いました。

忍者の教科書.jpg

【忍者の教科書】

最後の1冊をゲットして、売り切れになりました。
忍者についての様々な疑問がこれで明らかに[exclamation&question]
読み終える頃には【くノ一】になれるのかしら。 楽しみ~[グッド(上向き矢印)] 頑張るぞ[exclamation×2]


さて、明日から本格的な寒さの予報です。
日が暮れるのが早くなり、家で過ごす時間も増えますね。

来年のNHK大河ドラマは真田丸。
翠雀の大好きな俳優さんが何人もキャスティングされているので
今からとっても楽しみです[揺れるハート]
まだ池波正太郎先生を読んだことがない方には、真田太平記からいかがでしょうか?

今日は冬支度を整えましょう。


真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/09/30
  • メディア: 文庫



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。