SSブログ

お寺のプラネタリウムに行ってきました [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

今日もブログに来てくださってありがとうございます[exclamation]

ちょっと不思議なプラネタリウムに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なんとお寺の中にあるのです[目]

葛飾区にある證願寺(しょうがんじ)さんです。

證願寺.jpg

お寺の塀からして不思議感が出ています。
ネコ[猫]好きみたいですね。

こちらでは月に数回プラネタリウムをされていて、しかも定員が20名足らず。
完全予約制で月1度ホームページに予約フォームが現れるという
とっても狭き門なのです。

この度、幸運にも予約がとれて、念願のプラネタリウムへ行くことが出来ました。
写真撮影不可でしたので、HPをご紹介します⇒コチラ

1時間のプログラムで、今月はネコをテーマにという事で
ネコ大好きな私はとっても楽しめる内容でした[exclamation×2]

何より解説が素晴らしかったです。 男女お二人の掛け合いで進行するのですが
それがとっても面白いのです。
他ではマネ出来ない内容だと思いました。
皆さんにも是非体験して欲しいな~[ぴかぴか(新しい)]

帰りに立石という町を散策。
ここはセンベロの町で近年有名ですね。

センベロとは、千円でベロベロに酔えるっていうね[ビール]

初めて歩いたのですが、まだ明るい時間なのに行列ができているお店がいくつもありました。

中でも長い行列があったので、最後尾の方に『何に並んでいるのですか?』と尋ねると
スマホで画像を見せてくれました。

鶏の半身揚げっていうものです。 食べログで画像を見てね⇒コチラ

店先の大きなお鍋でジュウジュウ揚げています。
持ち帰りも出来るのかお店の人に聞いたら、『3時間後位になる』との事[がく~(落胆した顔)]
ビックリですね。

さすがに諦めて、散策再開。

京成立石の駅前には、アーケードの商店街が2筋ありまして
昭和の雰囲気満載のセンベロワールドが広がっていました。

お惣菜屋さんでメンチとレバカツを買って、モグモグ散歩。
とってもワクワクしてきまして、次は誰と来ようかな~と考えながらお店を下見。

こういう所は、やっぱりムー先輩かしら。
きっと面白がってくれると思います。
何を言っても怒らずに『お前さんバカだね~』と受け止めてくれる先輩とは味の好みも似ているし。
楽しみが出来ました。

以前の記事に書きましたが、私を悩ませていた習い事。
結論を出しました。
今回の事で、人の嫌な面をいろいろと見る事になりました。
私は離れる事にしたのですが、残った人達はご存じないんですよね・・・
私達は礼を尽くしたつもりですが。
今となっては是非に及ばずですけど、残念な最後でした。


お寺の境内には梅の花が咲いていました。

紅白梅.jpg

まだ寒い時に、百花にさきがけて咲く梅が大好きです。
今週は立春ですものね。

明るい気持ちで過ごしましょうね[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。