SSブログ

お道具屋に全力投球 [お道具屋のしごと]

こんにちは 翠雀です。

春の中山法華経寺骨董市は荒天の為出店取りやめとなってしまいました。
行ってみようかな、と思ってくれた方 申し訳ありませんでした。

営業した業者さんもいたようなのですが、多少の雨はともかく
強風はテントの大敵。 翠雀は安全に自信がありませんでした。
また次回よろしくお願いいたします[exclamation]

古物商の免許を取ってからもうすぐ3年になります。
昨年までは他の仕事もしていたので、なんとなくどっちつかずでしたが
只今、お道具屋のエンジンが始動し始めました~ (やっとか[がく~(落胆した顔)]

きっかけは、古物の先輩のお話を伺った事です。
詳しくは書きませんが、とっても刺激を受け、勉強になり
私も頑張りたいって思いました[exclamation]

それからというもの、ヤフオクの出品にいそしんでいます。
それなのに、このソネットブログとヤフオクとの連携が最近終了しちゃったんです。。。[たらーっ(汗)]
今までは記事の下に出品中のアイテムが表示されたのに。

仕方ないですね。

気を取り直して今日は営業活動もしてみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

近所のお宅の解体作業をしている業者さんに、思い切って声をかけました[exclamation×2]

大げさかもしれませんが、内気なワタクシにとっては高いハードルなのですよ。
どれほど内気だったかはコチラの記事に 登園拒否児だったワタシ

現場で作業中の職人さんに
『親方さんはどちらですか?』
と声を掛けました。

そして名刺を出しまして、良かったら今度ご連絡くださいってお願いしてきました。

とっても優しそうな親方さんだったので、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

そして、10時の休憩時間に再度訪問。
お茶や炭酸飲料を差し入れてきました。 

果たして連絡をくれるのかどうかわかりませんし、
行った現場で商売になるようなお道具があるかどうかもわかりません。

でも今は何事も経験です。
小さな出会いが何につながるかわかりませんしね。

記事にあった写真がないので、さっき買ってきたこちら。

ジャム用イチゴ.JPG

ジャム用のイチゴを買ってきました。
一箱750円でしたので、まぁまぁの値段ですね。 GW頃になると600円位まで下がるかもしれません。

ジャム用イチゴ2.JPG

ジャム作りのお楽しみ。

つまみ食い[ハートたち(複数ハート)]

甘くて美味し~い。

最近はパンに塗らずに、クラッカーと一緒におやつにいただいています。
部屋中が甘い香りにつつまれて、ジャム作りはシアワセな作業です。
きちんと瓶に詰めれば1年間保存が出来ますよ。

今日も良い一日をお過ごしください。

出品中の商品はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。