SSブログ

自衛隊観閲式2016 [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

久しぶりのblogですが、今日は自衛隊観閲式に来ています。
初めてのイベントなので、どんなものなのか楽しみです。

朝4時に起きて始発に乗りました。
和光市駅まで2時間弱。そこからシャトルバスに乗って
朝霞駐屯地へ。
混雑を避ける為に早朝から行動したので、ここまでは並ぶ事もなくスムーズでした。

駐車場からは歩くこと10分。ゲートから入ると手荷物検査がありました。
金属探知機をくぐり、荷物は隊員さんが一つひとつチェック。
飲み物は一口飲んでみせなければなりません。

昨年皇居の一般公開の時の検査より厳重でした。
総理大臣や防衛大臣が来るから当然でしょうけどね。

開始まで2時間もあって、持ってきた本を読んだりしています。
同伴者は展示物(戦車や銃など)の見学に行って戻って来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

退屈凌ぎに、音楽の放送が始まりました。
日がさしてきて、やっと暖かくなってきました。

皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね。

自衛隊観閲式 2016年.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。