SSブログ

白鳥の田んぼ [雑記]

こんにちは 翠雀です。

先日、実家に行きましたら
『白鳥見に行こう』
となりいまして、半信半疑で出かけました。
近くに白鳥が来るなんて知りませんでしたし、もっと北にいるイメージですものね。

車で走ること15分。

白鳥の飛来 東庄町.jpg

何あれ[目]

田んぼに白い物体が[exclamation×2]

目が慣れてくると、白鳥だとわかりました。
数百羽いそうです。

飛び立ったり、舞い降りたり。

東庄町という所ですが、町興しにも期待されているようです。

田んぼの稲の根っこなどをたべるそうですが、晴天続きで土が固く
なかなかクチバシで掘れないとか。
パンクズなどを撒いてあげていました。

この日は風が強くて、帰り道にコメダ珈琲に寄りました。
最近、千葉県内にも出店が増えていますね。

コメダ珈琲店.jpg

時間帯なのか、空いていました。

コメダ珈琲.jpg

コーヒーとミルクティーを注文。
[喫茶店]でも父は好みではなかったらしく、交換してくれと。。

ミルクティーには満足していました。
何といっても

小豆入りミルクティー.jpg

アズキ入り。

季節限定のようですが、甘党のおじいちゃんには良いみたいです。

2月に入って、日が延びた事を実感しますね。
春はもうそこまで来ています。

今日も良い一日をお過しくださいね。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。