SSブログ

仕入れに行ってきました [お道具屋のしごと]

こんにちは 翠雀です。

五月晴れのGWですね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

4月に新しい(今まで行ったことがなかった)市場に2箇所行きました。

古物市場って沢山あるんですよね。ただ、インターネット上で探そうとしてもなかなか探せません。
HPなど作っていない所も多いですしね。

なのでほとんどは周りの先輩からの紹介に頼る事になるのです。

まず1箇所目。 こちらは紹介してくださった方もいらっしゃるという事で到着したらすぐに受付に案内していただき、無事に手続き完了。
すんなりと馴染めたものの、私の扱うような商材が出なくて何も買わずに終了。。。
ちょっと残念でした~[ふらふら]

そして2箇所目。 今度は紹介者さんが欠席[がく~(落胆した顔)]

何とか会場に着いたものの、受付の場所がわからず焦るワタシ。
思い切って通りがかりのおじさんに声を掛けて教えてもらいました。
受付を終えたところで、別の市場で顔見知りの方にお会いしてホッとしました。 内心緊張してたんです~。

どこの市場もだいたい同じとはいえ、ここのルールみたいなものが気になりますので競りが始まるまでちょっと教えていただきました。

ここは翠雀の好きなものが沢山あったのですが、全体的に高めの相場で進みました。
なんとか2点競り落とし、初参戦としては頑張った[exclamation] と自分をホメたりして。

売れば儲かりそうなものですが、なかなか手に入らないものなのでひとまず自家用に。
レンタルのお道具にしようと思います。 レンタル品も今後UPしていきますのでよろしくお願いします。

そしていつもの市場にも行きました。
こちらは知り合いも多いし、居心地が良いので行くのが楽しいです。

手ごろな価格で買えるのも良いところ。

ガラスの平茶碗.jpg

夏用のガラスの平茶碗です。お茶席で言うならガラスよりギヤマンと言った方が良いですね。
岩田久利作です。 市場ではみなさん『クリ』とおっしゃいますが、『ヒサトシ』さんが正しいのですね。
岩田ガラスの2代目です。

ガラスの平茶碗2.jpg

7月頃から良さそうな茶碗です。

そして市場のお供といえば、おにぎり[るんるん]

一番早い市場へは6時半に家を出るため、途中でおにぎりを買います。
受付を済ませてから始まるまでの時間に車の中で食べるのです。

買うのはたいていコレ[exclamation]

おかかチーズ.JPG

おかかチーズというもので、とーっても美味しいです。 この組み合わせ最強[グッド(上向き矢印)]

でも売り切れの時も・・・ 今回も売り切れだったのでこれを買いました。

店内炊き上げ.JPG

めんたいこ&玉子焼

店内炊き上げ2.JPG

こちらも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして別の日の違うコンビニでも見つけました。

セーブオン おにぎり_1.jpg

流行っているのかな? 〇〇&〇〇という欲張り系に弱いワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]

今月もおにぎり食べて頑張ります。

出品中の商品はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。