SSブログ

秋の気配 [庭のこと]

こんにちは 翠雀です。

1月以上更新できませんでした。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日中暑いと思っても、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
夜庭に出ると、虫の声が聞こえます。

月.JPG

庭では秋の花が咲き始めました。

尾花.JPG

野山に生えているススキですが、庭に自生しています。
金色の穂が風に揺れてとても美しいです。

ちなみに本日9月15日の誕生花とか。
花言葉は 『心が通じる』 ちょっとステキですね。 

ススキのそばには、3週間前に植え付けた萩の花が咲きました。

武蔵野萩.JPG

様々な種類がありますが、これは武蔵野萩です。

萩といえば、向島百花園が有名です。
200年前に骨董商が作った庭だそうです。ちょっと親近感。

園内には萩の花のトンネルがありまして、それは見事でしたよ。

9月の下旬頃から見頃を迎えます。
HPをのぞいたら、イベントもいろいろ予定されていて楽しそうです⇒コチラ

春になるのはワクワクしますが、秋は落ち着いた期待感という感じ。

ちょっと良いことがあった日の、夕焼けがきれいだったので

夕焼け.jpg

画質が悪いですね。。。
でもとってもキレイでした。

お天気が心配ですが、良い週末になりますように。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。