SSブログ

雪が降っています [庭のこと]

こんにちは 翠雀です。

雪の庭.JPG

さむいです~[雪] 予報通り雪が降り出しました[霧]
テレビでは朝から(昨日からですね)雪の話題ばかりですが、それだけ滅多に降らないのですよね。

我が家の雪対策としては、庭の水仙です。

12月に咲き出して、今が盛りと咲いています。
先週の雨で花茎が折れて、うなだれていた水仙たち。
今回はそうなる前に花を切って活けました。

八重水仙.JPG

これは玄関の花瓶。 他に洗面所や食卓などにも飾れるほど沢山咲いていました。
家中が良い香りに包まれています[ハートたち(複数ハート)]

水仙と雪.JPG

残った葉っぱとツボミ達は紐でしばってあります。
なんとか耐え忍んでおくれ。

道路から玄関までのルートには、塩を撒きました。適当にパラパラ~っと。
ついでに、ブームが完全に去った[あせあせ(飛び散る汗)] 【にがり】も一瓶。

経験上ですが、効果あると思います。
凍結点を下げることで、千葉県位の降雪ならばベチャベチャの状態に保てています。
明日の朝どうなっているかな。

仔猫のリンちゃんには初めての雪です。
抱っこして外を見せたいと思うのですが・・・・

リンちゃん.JPG

ネコつぐらから出てきません。
ちょっと暑いのか、前足を投げ出しています。

これ、どこにあると思いますか?

コタツの中.JPG

おコタの中です。
お兄ちゃんネコとリンちゃんと、それぞれのお部屋におこもり。

もう人間はね、隙間に遠慮がちに脚を入れております[ふらふら]

停電が発生しているようなので、念のためポケットに小さなライトを入れています。

外出している方は十分ご注意してくださいね。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。