SSブログ

リンちゃんより [うちのネコ]

こんにちは リンちゃんです[猫]

今日はアタシがブログを書くからヨロシクお願いシマス。
どうしてかっていうと、アタシがこの家に来てちょうど2ねんがたったからなの。

その時のことはママちゃんがブログに書いているから、おひまな時に読んでね⇒当時の記事へ

‘ママちゃん’っていうのは、アタシを生んだママネコと区別しているらしいの。そう呼べっていうんだもの。

この写真は救出された次の日。病院で健康診断を受けて帰ってきた時だわ。

1.JPG

もうっ お顔にドロがついたままじゃないの[ふらふら]
とにかく状況がわからなくて、とっても怖かったの。

2.JPG

病院の先生が、信頼関係が出来るまではゲージに入れておいた方が良いなんていうから
ひと月近く檻の中だったのよ。 こんな目にあって信頼できるわけないわよね。プンプン[どんっ(衝撃)]

それでもママちゃんに静かな声で 「リンちゃん ダイジョウブヨ」 って言われるとナンカ安心したの。

3.JPG

はじめて檻から出してもらった日よ。
でも、初めはこの和室と隣のダイニングだけしか出してもらえなかったの。
他の部屋が気になってしょうがなかったわ。
だって、他のネコの気配がしてたんだもの。 自由にさせてヨ~。

4.JPG

檻を卒業してから夜寝る時は、パパさんが和室にお布団を敷いて一緒に寝てくれたの。

5.jpg

それは3ヵ月位続いたわね。

だんだん寒くなってきた頃、やっとアタシはどこでも自由に歩き回れるようになったの。
ナントこの家には、オッサンネコがいたの。あ、オニイチャンって呼ばないといけなかった。
年が離れているから、あんまり一緒に遊ばないけど、お留守番で一人じゃないのはイイナ。

6.JPG

寒がりなママちゃんは、アタシ達まで寒いと思い込んでいてオコタの中に湯たんぽまで入れるのよ。

だから

7.JPG

とっても暑いわ~。

寝る時の毛布はお気に入り。 モフモフしてて赤ちゃんの頃を思い出しちゃうわ。 

9.JPG

庭のおさんぽは日課よ。 お天気だったら1日5回は行くわね。
パソコンでお仕事してるママちゃんに運動させるためなの。 けっこうアタシも気をつかってるのよ。

8.JPG

小さな虫を観察したり、庭に来るスズメを狙ったり、チョウチョを追い掛け回したりするのが好き。
砂場でゴロゴロするのも楽しいんだけど、ママちゃんは怒るからパパさんとのおさんぽの時だけにしてるの。

疲れたら、こうして庭を眺めてると、いつのまにか眠っちゃう。

10.JPG

パパさんとのふれあいが少ないんだけど、毎朝一緒に体重を量りっこしてるよ。
500グラムだったアタシも4キロ・・・・えーそんなはずないわよ。

パパさんは毎日カイシャに遊びに行っちゃうんだけど、帰ってきたら夜のおさんぽに連れて行ってくれる。
ナイトサファリみたいで楽しい。

振り返ってみると、最初はどうなることかとおもったけど、アタシは今まぁまぁ幸せデス。

アタシにちゅーしてくるのがウザイけど、何でも言いなりのパパさん
あれしちゃダメって口うるさいけど、いつも一緒にいてくれるママちゃん
ヒマつぶしでオヤジ狩りするのにピッタリなオニイチャン

(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)

ちょっとちょっと、みなさんチガイマス[exclamation]
誰かがアタシを語って変な事を書いてマス[exclamation×2]

アタシはとっても幸せです。パパさんもママちゃんも、オニイチャンも大好きだなんだよ[ハートたち(複数ハート)]

こんどはちゃんとアタシがブログを書くから、楽しみにしていてくださいネ[猫]

11.JPG

また、誰かが作為的にヘンな写真を選んでいます[ちっ(怒った顔)]

明日も良い一日になりますように[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。