SSブログ

野原の庭にて [庭のこと]

こんにちは 翠雀です[わーい(嬉しい顔)]

今日の千葉県は五月晴れ[晴れ] 窓から入る風が心地よい一日でした。

庭の桑の木も葉が茂り、スズメちゃんがチュンチュンさえずっています。

ひときわ高い声が聞こえたので見てみると、子スズメちゃんが来ていました。

45.JPG

すごい所にいるな~

どちらが子スズメかわかりますか? 体の大きさは親より大きいかもしれませんね。

46.JPG

大きなお口を開けて、ご飯を食べさせてもらっています。

『ここは安全だから、いつでも遊びに来てね』

そう声を掛けました。

あっ[exclamation] 時々こやつがウロウロするから気を付けて[あせあせ(飛び散る汗)]

47.JPG

静かな庭をリンちゃんとお散歩するのは楽しい時間です。

次々と野花が咲くので、花を見るのも楽しい。

お隣のおばあちゃまは、『絵本の中の野原みたいね~』とおっしゃいました。
花がきれいな間は抜いてしまうのが可哀そうで・・・野原化しています。

8.jpg

この野原が小鳥達を呼び、ネコちゃんと遊び、私の自粛生活に潤いを与えてくれています。
昨年植えた花のこぼれ種が芽を出したのを見つけるのは、とても嬉しい事です。

今回の事態で、色々と考える事も多いですね。
生き方というか、生活の仕方、仕事の仕方、何が大切なのか、自分を律するとはどういう事か、などなど。
自分が幸せでいるために必要なものは何だろう。
そんな事も庭で考えます。

深刻にならずに、見直してみたいと思っています。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。