SSブログ

冬支度 プチプチで防寒です [DIY]

こんにちは 翠雀です。

今日もブログに来てくださってありがとうございます☆

12月になりました。
今朝は青空が広がっています[晴れ]
でも朝晩は寒くなってきましたね。
みなさんのお宅は冬支度はお済みでしょうか?

寒がりな私は、おコタ・石油ストーブ・石油ファンヒーター・電気ストーブ・電気毛布そしてネコ[猫]などなど
いつもの冬の仲間達を総動員しています。

そして今年新たに加わった仲間をご紹介[わーい(嬉しい顔)]

プチプチ.JPG

じゃ~ん プチプチです☆
これはプチプチがビニールでサンドイッチされている三層構造のプチプチなの。
引っ越し後の初めての冬を迎えるにあたり、どの位寒いのかわからないのですが
とにかくホッカホカにしたい[exclamation] という訳でアマゾンで購入。
120センチ幅で42メートルもあるのですが、2780円で最高のコスパです。

果たしてどの位効果があるのか・・・
取り付けてみました。

プチプチを取り付ける.JPG

ほぼ天井から床まで、再剥離可能の両面テープで窓の外側の木枠?に貼りました。
窓の開け閉めが出来るように片側は貼っていません。

朝のプチプチ風景。

朝のプチプチ.JPG

今まで一日中レースのカーテンを閉めていたのですが、それより確実に明るいです。
明るさを通しながら防寒出来てる[exclamation×2] 

暖房の効きが良くなりました[グッド(上向き矢印)]

その効果はネコ君が一番敏感かも。 いつもならおコタにいるのに、今日はここ。

グルーミング中 ネコ.JPG

サンルームみたいだニャー[猫]

サンルーム ネコ.JPG

見た目も来客時はレースのカーテンを閉めてしまえばOK (あくまで私の基準です[あせあせ(飛び散る汗)])

窓枠の金属部分が一番冷たくなるので、そこを覆うのが効果的らしいです。
窓の開閉に支障がない程度に、場合によってはガラス面だけに貼る事になりそうですが
それでも効果はあると思います。

夜になると結露してしまうので、昼間のうちに貼らなければ[手(グー)]

さららる効果を期待して、サーキュレーターも買いました。
天井に近い上の方に設置して、暖かい空気を下に循環させています。
これもGOODです☆

寒がりなみなさん。
試す価値アリですよ。






アイリスオーヤマ 静音サーキュレーター 首振り CFA-182 ~14畳

アイリスオーヤマ 静音サーキュレーター 首振り CFA-182 ~14畳

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。