SSブログ

これぞカツ丼☆市場めし [美味しいお店]

こんにちは 翠雀です。

このひと月、ココロの隅に常にあったこと。
やっと満願成就[黒ハート] 大げさかしら?

事の発端はひと月前。
こちらの記事に書きましたとおり、関西へ旅行いたしました。

その際食べたカツ丼。 
悪くないのですが、東おんなにとっては色白すぎる京カツ殿は
ちょっとソソられませんのよ[バッド(下向き矢印)]
やはり日に焼けてキリリと醤油の香りが匂い立つような東カツ殿に惹かれてしまうワン[わーい(嬉しい顔)]

というわけでやってきたのはここ。

船橋地方卸売市場.JPG

船橋市地方卸売市場です。
その一角に関連棟がありまして、こちらは小売りもしてくれるお店が並んでいます。
ここは一般の人も自由に買い物ができるのです。

関連棟.JPG

そして市場めしが食べられる食堂も10軒程あるんです。

お鮨、中華、インドカレーなどもありますが、一番多いのは定食屋さんです。
店先にメニュー看板が出ているので迷いながら3周しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりここはカツ丼しかない[exclamation]と思いこちらのお店に決めました。

玉芳さんメニュー.JPG

セットメニューって罪ですよね~。食べ過ぎだってわかっているけど誘惑に負けてしまう。

カツ丼と温かいおそばセット(あげ玉入り) 800円

待つ間、店内を観察。
こちらはお蕎麦屋さんです。 お蕎麦、うどん各種と丼物のラインナップ。
天ぷらやカツなど揚げ物を作っているのに、調理場はキレイに手入れされています。
ステンレスなどピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

これは美味しいに違いありません。お店の姿勢がうかがえます。

よく油の堆積した調理台のお店がありますが、私はちょっとね。
毎日お掃除していればキレイを保てると思うんだけどな。

来た来た~。私の東おとこさん、じゃないカツ丼さん。

カツ丼.JPG

うんうん、この色この香り[exclamation]

そこへお蕎麦も到着。

かけそば.JPG

カツ丼セット.JPG

はふはふ あぁ 美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

蕎麦つゆも好み[ハートたち(複数ハート)]
白菜のお新香はしょっぱくなくてサラダ感覚。 お好みでお醤油や七味をどうぞ。
でも濃い目のカツ丼には薄味のお新香が合う~。

完食[わーい(嬉しい顔)] 満腹[exclamation×2]

ごちそうさま.JPG

ずっと食べたかったカツ丼。大満足です。
夜になってもお腹がすかなかったけど。

この日は市場に着いたのが午後1時だったのでお買いものは出来ませんでした。
小売りのお店はお昼頃には店じまい。

なので再び行ってきました。
今回はお買いもの出来ました。
買ったものは改めてご紹介するとして、またまた玉芳さんへ。

天丼.JPG

もりそば.JPG

今回は天丼ともりそばセット。
こちらは希望によりあげ玉を入れてくれるので、つけ汁に入っていますね。
こういう食べ方初めてだけど、美味しかったです。

天丼には、エビ1本、ピーマン1枚、ナス2枚、そしてエノキ2個。 エノキの天ぷら初めて食べました。

お味はやっぱりキリリ系です。 今回も大満足そして満腹[あせあせ(飛び散る汗)]

今週は2度も市場めし。
明日も近くを通るんだよな~。 季節メニューの牡蠣フライがあるんです。

行ってみようと思う方はHPをチェックしてからお出掛けくださいね。
休市日は関連棟もお休みです。 市場HP

みなさんのお住まいの近くにもこのような市場があるかもしれません。
そして美味しい市場めしも。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。