SSブログ

岩本町ファミリーバザールに行ってきました [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

朝早く車ででかけました。
行った先は六本木[exclamation] 完全にアウェイの世界です。

千葉県民にとって(ひとくくりにしちゃってるけど)東京の西側
山手線を南北に半分こした西側エリアは、遠い[ふらふら]って感じるんですよね~。

何となく落ち着かない気持ちで滞在時間30分、早々に帰ってきました。

実はお楽しみは帰り道[グッド(上向き矢印)]

内堀り通りを走っていたら、ものすごい人の行列に出くわしました。
皇居の乾通りの一般公開の初日です。

東京駅から皇居へ向かう通りは車両通行止めに。
長い信号待ちに車内から撮影。

皇居前.jpg

都内はいちょうが色づいて黄金色に輝いていました。

お楽しみの前に、こちらに立ち寄りました。

近江屋洋菓子店.jpg

近江屋洋菓子店さんです。HPには美味しそうなフルーツやケーキが紹介されています。コチラ

以前の職場から近いので、よく来たお店です。
ドリンクブッフェがあって店内でパンを買ってランチもオススメ。
ボルシチもあるんですよ。

近江屋洋菓子店 店内1.jpg

ケーキはどれも美味しいのですが、生クリームが絶品です[ハートたち(複数ハート)]
大好きなイチゴショートやシュークリーム。

近江屋洋菓子店 店内2.jpg

近江屋洋菓子店 店内3.jpg

朝食代わりにパンを買って車でモグモグ[わーい(嬉しい顔)]

近江屋洋菓子店 たまごサンド.jpg

大大大好きなたまごサンド。 パンは表面はしっかり焼けていて中はフワッフワ[ハートたち(複数ハート)]
たまごタップリで美味しい~~[わーい(嬉しい顔)]

お土産も買って、再出発です[車(セダン)]

そしてお楽しみのココ[exclamation]

岩本町ファミリーバザール.jpg

年2回開催されるバザールです。
この辺りは昔から繊維問屋が集まっていた地域なので、洋服メーカーが沢山あります。

洋服だけじゃなく、糸を使ったものが沢山売られていました。

車を路肩のパーキングメーターに停めたので、時間は60分[exclamation]
ゆっくり出来ないので、いつも覗くお店を目指します。

まず買ったのは、手ぬぐい。
段ボールに無造作に放りこまれている中から探すのも面白い[わーい(嬉しい顔)]

来年の干支。

てぬぐい 猿.JPG

大好きなネコ。

てぬぐい ネコ.JPG

B品扱いになったものが破格値で売られています。なんと3枚100円[exclamation×2]
でも、注染で染めているので、裏も表もきちんと絵が出ているの。

他に買ったのは、スリッパです。

スリッパ.JPG

内側が高機能繊維で作られていて暖かいんですって。これは来客用に。

他にも木製のスプーンを買いました。木のスプーンって温もりが感じられてイイですよ。

お買い物をするともらえるスクラッチを削ったら、なななんとっ[exclamation] 500円も当たったー[有料][有料][有料]

思わずお店の人に『すごい!当たったよ~』と見せてしまいました。
500円はめったに出ないらしいです。 運が向いてきたのか、使い果たしたのか[exclamation&question]

その当たり券でこれを買いました。

りんごバター.JPG

りんごバター2.JPG

サクサクのりんごにバターの風味が合わさって、焼きたてのトーストに塗ったら美味しかったです。

そして、これも大大大好きな[黒ハート] 干し柿ちゃん。

干し柿.JPG

特に柔らか~いのが好き[ハートたち(複数ハート)]

干し柿2.JPG

中はトロっトロでした。 長野県からの出店でしたが、手作りとおっしゃっていました。
これは私の人生で№1の干し柿でした。
あぁ もっと沢山買えば良かった。。。

と後悔しているだけのワタクシではありません。
バザール実行委員会に電話して出店店舗を問合せましたところ、すぐに調べてくれました。
両国にある【ふるさと市場】というお店で扱っているそうです。
ただし、干し柿があるかどうかは不明。
ふるさと市場さんは土日月がお休みらしいので、改めて調査報告しますね~。

楽しい楽しいバザール。もっとゆっくり廻りたかったのですが、60分1本勝負となりました。
次回の開催は28年5月28,29日 6月4,5日です。

帰宅して、近江屋さんのパンでランチ。

近江屋洋菓子店 クロワッサン.JPG

そしてお土産のパウンドケーキ。
原材料には家庭で作るのと同じ材料が書かれています。安心ですね。

近江屋洋菓子店 パウンドケーキ.JPG

以前お茶しようと立ち寄ったのですが、店内の薄暗さがNGだったファストフード好きの同行者。
このお店はノスタルジックなんですよ。
何を食べても美味しくて、不要な物は一切入っていない真っ当なケーキなのに味わってもらえず残念。

冬はアップルパイもオススメです[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。