SSブログ

リンゴで心身共に健康に! [雑記]

こんにちは 翠雀です。

今日もブログに来てくださってありがとうございます[exclamation]

新聞に長時間労働についての記事をみつけ、自分の事を振り返ってみました。
私も以前はデスクワークのお勤めをしていました。
その頃の給与明細を見てみると[目]

働きすぎ.JPG

ギョギョ[がく~(落胆した顔)] トータルで250時間です。これは7~8年前の最も働いていた頃です。

この月は21日出勤となっているので、1日平均すると約12時間。
お昼休み(とっていないけど)1時間として、13時間は会社にいたわけですね。
もう感覚がマヒしちゃっていて、疲れているのかどうかもわからない感じ。
肩は凝り過ぎちゃって痛みも感じていませんでした。

こんな生活を続けていたら、不整脈になってしまいました[ふらふら]
主治医から『生活を改めなければポックリいってしまうかもしれないよ』と言われ
やっと会社を辞めました。

『私がやらなきゃ』と思っていて辞められなかった仕事でしたが
私が辞めたら他の誰かがやりました。そういうものなんですよね。

7時間の睡眠、お酒は少しならOK、ストレスを発散させる
この3つを守りつつ、薬を飲み続けやっと治ったのが5年前です。
それ以降は仕事はホドホドにして、嫌な事は無理にやらない生活を心がけています。

なのになのに、数か月前からまた脈が乱れています[もうやだ~(悲しい顔)]

睡眠時間も飲酒も問題無いと思うから、ストレスなのかな。
原因は・・・? まぁ 無自覚なストレスもあるみたいですからね。

ココロと身体からのサインだと思って、ユルユル生活を心がけま~す[わーい(嬉しい顔)]

どうしたって嫌な事を全て排除することは難しいから、
好きな人、好きなご飯、好きな仕事
“好き[ハートたち(複数ハート)]”を増やして“嫌”の割合を小さくしよう[exclamation×2]

さて、またまた前置きが長いですね。でもストレスと大いに関係あるのです。

最高のリンゴ.JPG

じゃ~ん[exclamation×2] とっても素敵なマダムから、沢山のりんごをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

3つの産地のりんごの詰め合わせです。 山形が2種類と長野県のりんごです。

蜜入りリンゴ.JPG

蜜がタップリ~[目]
とっても美味しいおいしいリンゴです[exclamation×2]

リンゴには沢山の身体に良い成分がありますが、
ストレスに強い身体作りにも役立つそうです。

リンゴが赤くなると医者が青くなる って聞いた事ありませんか?
夏のトマトも同じです。

沢山あるので、毎日いただいています。
最近は皮ごと食べています。
天然のろう成分が気になる場合は、荒塩でリンゴの皮をスリスリしてから洗うとサッパリしますよ。

マダムのお心遣いを感じながらいただくので、なおさら身体に効きます[わーい(嬉しい顔)]

みなさまもお身体大切になさってくださいね[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。