SSブログ

コトリ食堂 繁昌してます [庭のこと]

こんにちは 翠雀です。

今日は暑いくらいの陽気ですね[晴れ]
夜まで気温高めらしいので、お花見日和です。

我が家の小鳥プロジェクト

やっとコトリ食堂にもお客さんが増えてきました[わーい(嬉しい顔)]

庭の雀.JPG

大好きなスズメちゃんも来ています。

雀の朝ごはん.JPG

網戸越しなので見にくいですが、集団で来る事もあります。
とっても用心深いので、チラっとでもこちらの気配を感じると逃げてしまいます[ふらふら]

ご飯あげてるんだから、カワイイ姿をもっと見せて~ と恨めしく思います。

庭のムクドリ.JPG

ムクドリの夫婦はスズメちゃんを追い払うのでどうしたものかと思っていましたが
ご飯を分散して置くことで、少しは共生出来てきました。

小鳥のえさ以外にも、庭で虫を捕ったりしているみたいです。

暖かくなってきたので、鳥たちの本来のご飯も増えてきたのでしょう。
食堂はまた寒くなるまで規模縮小かな。

あっ またスズメちゃんが来ましたよ。

チュチュチュン チュンチュン
どんなおしゃべりでしょうね。

『ここ、いっつも同じものよね~』 とか[がく~(落胆した顔)]

『おまかせ』 のみの食堂なもんで。

そろそろ桜も満開になりそうですね。

お花見に誘ってくださいな。

出品中の商品はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。