SSブログ

遅ればせながらGWのことなど [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

今日は日差しが痛いくらいのお天気でした[晴れ] なんだか夏が来てしまったようですね。

遅ればせながらGW中のことなど書き記したいと思います。

あまり来客のない我が家に、珍しくお客様。
義理の両親が遊びに来ました。
引越ししたので、こんな所ですよとね。

私にとっては一つ気がかりが~。 それはお道具屋をやっている事を告白すること。
だって、我が家を見たら何かにおうぞってバレちゃうと思うんですよね。
押入れにしまいきれず、広縁を占拠している出品中のお道具たち。

真面目一筋のお父さんが何て思うか・・・恐ろしくて言い出せずにいました。
まして露店もやっているなんて、
『お前は寅さんみたいな商売をしているのか』
なんて言われそう・・・[がく~(落胆した顔)]

寅さんは大好きだけど、ヨメが道端で物売りをしているのは
父の理解を超えてしまうかも。

とにかく、お昼ご飯にお招きいたしました。

こんな具合に用意しましたよ。

座敷.JPG

戦い済んで、ではないけど、お帰りになった後の写真で失礼します。

五月飾り.JPG

かわせみ.JPG

季節の掛軸をかけました。

程よくお酒が入ったところで、お道具屋の事をさらっと説明。

市場で仕入れたものを、ネットやフリーマーケット(露店をちょい美化)で売ったりしていマス。

ヘルメット被って解体現場で・・・なんてことは刺激が強いので伏せておきました~[わーい(嬉しい顔)]

心配する程には驚かれず、ホッとしました。

後日、お母さんから
『座布団、2組あるから今度あげるわね』
とメールが来ました。

そうです。我が家には座布団がありません。
いや、あるにはあるんですけどね。

うちのネコ.JPG

これならね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶室では使わないし、5枚の座布団はかさばりますので
無くてもなんとかなるって思ったのですが、
上の写真で座布団のようなものは、椅子のクッションです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと座りにくかったかな~。 ごめんなさい。

気を取り直して、もう一つのイベントは

潮干狩り。

千葉県東海岸.JPG

千葉の東海岸へ行ってきましたよ。
ここは子供の頃から遊んでいる浜辺です。

新月のこの日は大潮。 満月と共に一番潮が引く日です。
潮干狩りは大潮の日が良いですからね。

本来は漁業権を買った漁師さんしかダメなのですが、
地元の人が手足を使って獲る程度は大目に見てくれています。

潮干狩り.JPG

大きいハマグリは私が獲ったもの。
小さいのはアサリです。 小さいといってもスーパーで売っているのより大きいよ。

砂抜きをしてからお味噌汁にしました。
甘みがあってとっても美味しかった[exclamation]

この日は私の父の誕生日をお祝いしました。

兄が買ってきたケーキ。

父の誕生日.JPG

ベルギーの高級チョコを使っていて、常温でチョコがトロトロになっちゃうの。
両親の誕生日はいつもこのお店のです。
私にはちょっと甘すぎるのですが、親世代の甘いものは甘くっていう好みに合っているみたい。

4人の両親は全員80代になりましたが、これからも元気でいてくれますように。

出品中の商品はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。