SSブログ

習志野駐屯地の夏祭り [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

だいぶ更新が滞ってしまいました[ふらふら] あれこれ雑事に追われゆっくりPCを開く時間がありませんでした。
今朝は5時に起きたので、今月の出来事をご紹介したく書き始めました。

8月の最初の週末、習志野駐屯地の夏祭りに行ってきました。

習志野駐屯地 夏祭り.JPG

この塔は習志野駐屯地のランドマーク【降下塔】です。
ここは第一空挺団という落下傘部隊の基地なので、落下傘で降下する訓練用の塔です。
高さは80メートル以上あるそうです。
お祭りではここからの降下体験などもあったようです。(高い所は苦手[たらーっ(汗)]

食べ物屋さん、グッズ販売などの出店も沢山ありました。

出店.JPG

どこも行列なので、一番短い列のこちらを食べました。

ホンビノス.JPG

船橋地区ではおなじみの【ホンビノス貝】 アサリとハマグリの中間みたいな貝です。
大きくて美味しいので私はスーパーで良く買います。

花火が始まるまでの時間、広い会場内を一回り。

おっ[目] イケメン[exclamation×2]

イケパラ2.JPG

私のイケメンアンテナがビビっと受信しましたぞ[わーい(嬉しい顔)]
フランクフルトのお店です。
もちろんお買い上げ~[ハートたち(複数ハート)]

このお店、隊員さんがやっているみたいです。
お店の脇にはこんなコーナーが。

イケパラ.JPG

顔写真にプロフィールが書かれていて、投票用紙が置かれています。
お好きな方に投票するみたいですが、投票用紙には
『よかったらLINEのIDを書いてください』
とのひと言が。

じっくり見てしまいましたわ~ オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]
沢山の女の子たちが楽しみながら用紙に記入していました。

また、会場内にはこんな看板も[exclamation]

こんな看板が.JPG

この駐屯地は男性隊員ばっかりらしいのですが、けっこう自由な雰囲気ですね。
実際、リストバンドの隊員さんを何人も見かけました。
興味ある方は来年ぜひ[揺れるハート]

日が暮れてから花火が始まりました。

習志野駐屯地 花火.JPG

今回は招待券をいただいたので、イスに座ってビールをいただきながらゆっくり鑑賞させてもらいました。

明るいうちから様々なイベントがあり、何より安全な環境での夏祭りです。
お子様連れでも安心して楽しめると思いました。
おすすめですよ。

まだいくつかイベント報告がたまっていますので、また記事にしますね。

今日も良い一日をおすごしください。

出品中の商品はこちら
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。