SSブログ

改めて備えを [雑記]

おはようございます 翠雀です。

今朝の地震で目覚めた方も多いとおもいます。
私は微かな振動で目が覚めて、そのあと揺れがきました。
ベッドの上で寝ていた猫も廊下に飛び出て
またベッドに戻ってきました。
枕元の携帯電話のテレビをまず観てから、起き出してテレビをつけました。

あの時を思い出してください!
というアナウンサーの声で、通勤スタイルをいつもと変更。

カバンはリュック式にして、小さな懐中電灯や飴などを入れました。
電車が止まってしまった時に備え、飲み物も持ちました。
携帯とタブレットのイヤホンも。
ズボンに踵の低い靴を履きました。
電車も遅れがちで混んでいます。

話は変わりますが、先月父の定期検診の数値に気になる所が見つかり
先週精密検査を受けた結果を昨日聞いてきました。
結果は良好でしたので一安心。
ただし、転位はなかったものの半年毎の治療が必要とのこと。
もう歳ですから贅沢は言えませんので、一病息災で大事にしてほしいと思います。

地震にも健康にも改めて備えたいですね。
備えたら、後は天に任せて毎日を大事に過ごしましょう。

鶴は千年 亀は万年 我は天年

先日の仙崖さんの言葉です。

雨が上がりましたが、明日から冷え込む予報。
寒さにも備えましょうね。

今日の空.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。