SSブログ

岩本町ファミリーバザールとイルミネーション [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

またこの季節がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
岩本町ファミリーバザールです。

昨年の様子はこちらの記事に⇒岩本町ファミリーバザールに行ってきました

昨年購入してからずっと楽しみにしていたもの。

干し柿.jpg

ずっとこの干し柿が買いたかったのです[exclamation]

真っ先にお店に向かい、店頭にあった6パックを全部、そしてお店の人に『もっとありますか?』と聞いて合計10パック買いました~[グッド(上向き矢印)]

干し柿2.JPG

とにかく中身がトロ~リなのです。
このようにやわらかく仕上げるには、作る工程で何度か揉むそうです。

1年越しの干し柿ちゃんに会えて大満足[ハートたち(複数ハート)]

ファミリーバザールは金土日で2週連続開催なのですが、このお店は来週は出店しないようなので
今回買えてラッキーでした。

他にはラム皮の手袋を買いました。 なんと700円。
だけど良く良く見ると、指先の縫い目がキレイなカーブじゃなかったり、やっぱりB品です。
でもコートと合う色だったし、気軽に使おうと思います。

岩本町ファミリーバザールのHPは⇒コチラ

バザーの後は、上野の東京国立博物館へ。

11月27日まで開催の【禅 心をかたちに】を鑑賞。
先日の仙厓展の仙厓さんとは、西の仙厓・東の白隠と言われた東西人気絵師[exclamation&question] 白隠仙厓コーナーもありました。

私はやっぱり仙厓さんのユーモアが好きですね。
今回の展示には、永青文庫蔵の花見図があり、芸者をあげて宴会している人達に
『楽しみは 花の下より 鼻の下』
と添えられていてクスリとさせていただきました。

一つひとつ観ていたら2時間もかかってしまいました。

帰り道、上野公園がライトアップされていました。

上野公園のイルミネーション.jpg

この色ってちょっと珍しくありませんか?
桜並木にサクラ色の灯りが[ぴかぴか(新しい)]とってもきれいでした。

前日はブルーが美しいカレッタ汐留のイルミネーションを見ました。

カレッタ汐留のイルミネーション.jpg

見上げるイルミネーションは多いですが、光の海の中にいる感じで感動の美しさでした。

カレッタの46階のレストランで食事会があったのですが、夜景がキレイに見えました。

カレッタ汐留からの夜景.jpg

真下には何かと話題の築地市場が。

外に出ると楽しい事やキレイなものが沢山ありますが、一番好きなのはやっぱり自宅です。
帰ってネコ達を見ているのが至福の時間。

みなさまも良い日曜日をおすごしくださいね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。