SSブログ

ちゃんぽん 飲み干した先に [美味しいお店]

こんにちは 翠雀です。

先日出かけた先で食べたちゃんぽんの話です。

ちゃんぽんといえば長崎。
でも、ここは近江ちゃんぽんと看板が[目]

滋賀県の彦根のお店でした。
どんなちゃんぽんなのか気になって食べてみました。

近江 ちゃんぽん亭.jpg

見た目は長崎と変わらないかな?

スープは澄んでいて少し甘め。野菜がタップリです。
麺は長崎より細く博多よりモッチリしています。
結構好きな感じ[わーい(嬉しい顔)]

近江 ちゃんぽん亭 食べ方.jpg

オススメに従い、お酢をレンゲに半分量って入れました。
こういうのはキッチリするタイプです。

おおっ サッパリして更に美味しくなりました。
スープもより美味しくなって、飲み干してしまいました。

そしたら


丼の底に.jpg

大吉[グッド(上向き矢印)]

面白いですね。 きれいに平らげてくれてありがとうって事かな。

レジで店員さんに
『あれって全部大吉なの?』
と聞いたら
『実はそうなんです』
と。 若いから正直なのね~。私だったら
『中吉もあったような・・・』
などといい加減な事言う場面ですよ(笑)

何て答えるか試したみたいでゴメンなさいね。
わかっていても嬉しかった大吉デス[ハートたち(複数ハート)]

ごちそうさまでした。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。