SSブログ

2016年 大晦日 [雑記]

こんにちは、翠雀です。

大晦日の今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は落札いただいたものを昨日2点発送して仕事納めとなりました。
今年扱ったお道具達は大切にされているといいな。

今月撮った写真で記事に出来なかったものを一挙紹介。

とっても面白いコンテストを知りました。

P_20161213_122717-500x888.jpg

紙の可能性を見せてくれた展覧会でした。

P_20161213_122334-500x281.jpg

切り絵ですが材料はなんと。。。

P_20161213_122346-500x281.jpg

切手です。すごいですね。

P_20161213_122631_1-500x281.jpg

こちらは可愛さNo.1

P_20161213_122643_1-500x281.jpg

雀ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

製紙会社が主催していて誰でも応募できるようなので
アイディアが浮かんだ方はぜひ!

P_20161220_181324_NT-500x281.jpg

日比谷公園で行われていたクリスマス市。
食べ物やグッズのお店が沢山出ていて、職場の方と寄りました。
グリューワインというスパイスの効いたホットワイン[バー] 身体が温まって美味しかったです。

P_20161220_182423_NT-500x281.jpg

P_20161220_182440_NT-500x281.jpg

美味しいといえば、ミニストップの店内炊き上げシリーズのオニギリ。
毎回、古物市場に行く途中で朝ごはんに食べるのを楽しみにしているのですが、大大大好きな【おかかチーズ】なかなか買えなくてね。きっと一番人気だと思う。
今週は久しぶりに買えた[exclamation×2]

P_20161228_065547-500x281.jpg

もう一つは梅干し。

それから宝くじを買いました。
あまり買った事ないのですが、買うと大黒様にお札を貼らせてくれる売り場なので、貼りたくて買いました(≧∇≦)

P_20161220_175638-500x281.jpg

当たるかな~。

最後は我が家の一番のニュース。
やっぱり子猫のリンちゃんがやってきた事です。
今日は初めてのおじいちゃんの家。

P_20161230_215934-500x281.jpg

寝姿がちょっとお行儀悪い? でもカワユイ[ハートたち(複数ハート)]

このコを見ていると、今日と変わらない毎日が続きますように、と願わずにはいられません。

明日から酉年です。
カワセミのように美しいもの、雀のように可愛らしいもの
そういうものを取り揃えるお道具屋目指して頑張ろう!

翠雀をよろしくお願いいたします[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。