SSブログ

薮内正幸美術館 今年ぜったい行こう! [美術館・博物館]

こんにちは 翠雀です。

年末に年間パスを買ったものの久しぶりに出掛けた自然観察センター。

センターに併設された公園には、しだれ桜が満開でした。

しだれ桜.JPG

ソメイヨシノよりピンク色が濃くて、私はこちらの方が好き。

人工の水路は散った花びらで埋め尽くされていました。

桜の花びら.JPG

センターに入るとすぐにミュージアムショップがあります。
何気なくのぞくと[目]

スズメノート.JPG

なにこれ~ なんてカワイイのでしょう[ハートたち(複数ハート)]

即購入!
中身は真っ白のノートです。 スズメへの愛を綴るのにピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

コーナーを見ると、これは他の美術館の商品と説明がありました。

薮内正幸美術館 HPはコチラ

薮内さんは図鑑や絵本の絵を描く動物画家です。
私、存じ上げなかったのですが美術館のHPなどを見て、すっかりファンになりました。

動物への愛を感じるような優しい絵です。

HPでミュージアムショップのグッズが販売されていて
またまた素晴らしいものを見つけました~[exclamation]

すずめカレンダー.jpg

今年のカレンダーです。

悶絶するほどカワユイ[ハートたち(複数ハート)]

全部で59羽もいるそうです。

これも購入。

スズメとカワセミのポストカードも一緒にお願いしました。 額に入れて飾ろうと思います。

カワセミ ポストカード.jpg

翠雀はまさにこの二羽の組合せです。
美しいものとカワイイもの。
そういうものに溢れたお店にしたいと願いを込めました。

薮内正幸美術館の近くには、興味惹かれる観光地がいくつもありましたので
今年は是非出かけてみたいと思います。

肝心のバードウォッチング、本日のベストカップルは

仲良しの鴨.JPG

今日も良い一日をお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。