SSブログ

千葉県ご当地焼きそば? アラビヤン焼きそば [お料理]

こんにちは 翠雀です。

子供の頃から食べていたものが、実は地域限定だったって知る事がありますよね。
テレビのケンミンSHOWなども面白いですよね。

本日ご紹介したいのは、私の大好物[黒ハート]

アラビヤン焼きそば.JPG

アラビヤン焼きそば~[わーい(嬉しい顔)]

ご存じですか??

私にとって袋のやきそばと言ったらコレだったんですけど、東京の友達などは全然知らないの。
今回記事にするにあたり調べたら、全国発売したらしいのですが他の地域の需要がいま一つだったらしく
千葉県北部と茨城南部のみでの販売期間が続いたそうです。

利根川河口地域のみで人気。
どうしてでしょうね。

とはいえ私も久しぶりに買ったのです。
日頃行くスーパーには置いていなくて、たまたま寄った所で見つけて懐かしさから買いました。

乾麺なので、フライパンに水を入れて戻しながら炒めるのですが、
私はちょっとヤワラカめが好きなのです。
そういう調整がきくのも良いところ。

完成品は

焼きそば.JPG

今回はウインナーを入れましたが、豚肉も良いです。
焼きそばのキャベツは下半分の厚い葉っぱが好き。

あぁ やっぱり美味しいな[ハートたち(複数ハート)]

今では常備するようになりました。

サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品の商品です。
是非今後も作り続けて欲しいです。 千葉県民で支えて行きましょう!

そして食べてみたいと思った方には・・・


ネットでも買えるみたいですが、ぜひ千葉県にお越しの際にご購入ください[わーい(嬉しい顔)]
スーパーを3~4軒まわれば見つかるかと[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気は下り坂。
それでも良い週末になりますように[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。