SSブログ

観るべし 須田悦弘展覧会 [美術館・博物館]

こんにちは 翠雀です。

今日はオススメの展覧会をご紹介します。
私も絶対に行こうと計画中。

須田悦弘(すだよしひろ)さんの展覧会がいよいよ開催です[exclamation]

須田悦弘展覧会2018.jpg

会期が長いのが嬉しいですね。

2015年の記事でも触れていますのでよろしければご覧くださいね ⇒ コチラ
須田さんの作品との出会いはこの時だったのですが、もうすっかり魅せられてしまいました。
繊細で細密 大好きな柴田是真を思わせるような作品です。

展示方法もインスタレーションという、作品だけでなく空間と相まってより深く感じる事ができます。
また、会期中須田さんご本人による製作実演も予定されています。これは是非見たいですね[わーい(嬉しい顔)]

会場はヴァンジ彫刻庭園美術館。東名裾野インターの辺りだそうです。
詳しくは美術館のHPをご覧ください ⇒ コチラ

私は知らなかったのですが、クレマチスが主役のガーデンが一緒にあるそうです。
庭園も楽しめそう。

また、同時に行きたいのが江之浦測候所です。 

杉本博司.jpg

小田原と真鶴の中間あたり。
こちらも先の記事に書きました杉本博司さんが手がけた美術館です。
美術館という枠に収まっていないと思いますが、建物・空間・自然全てを愉しむ場所のようです。

江之浦測候所のHPは ⇒ コチラ

大人の空間につき、小学生までのお子様は入れません。
時間帯を区切って、人数も制限した完全予約制です。

この2箇所を日帰りで楽しむために、綿密な計画が必要です。
本当は温泉に泊まりながら行きたいところですが・・・

我が家の暴れん坊が

リンちゃん 箱.jpg

きっと大満足の両美術館。
どうぞ皆さまもお出掛けください。

今日も良い一日をお過ごしくださいね。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。