SSブログ

高校野球の応援に行きました [雑記]

こんにちは 翠雀です。

関東地区の1都7県では、来る5月19日からの春季関東大会の出場校がほぼ決まりました。

今年は千葉県が会場となり、開催県は4校出られますので私の応援しているチームも出場権を得ました[exclamation×2]

昨日は今季初めての応援に行ってまいりました。

一人でも楽しいのですが、休日開催でブラスバンドの応援も来ると聞き、むー先輩をお誘いしました。
むーさんはオペラやクラッシック音楽の造詣が深く、ブラスバンドの演奏を楽しめると思ったからです。

お昼どきの試合だったので、各自食べ物と飲み物を持参しました。

試合開始.JPG

試合開始~[野球]

こちらは先行でしたので、早速演奏が始まりました。
吹奏楽の大会の優勝常連校なので、野球観戦とはいえ、演奏も楽しめるというオマケ付き。
次々に変わる曲目にむーさんも楽しそう。

試合の方は初回から得点し、ちょっと安心して観られました。

二人ともおにぎりを食べて、私が購入したデザートは半分こしました。

お芋まるごと天ぷら.JPG

これ、サツマイモの丸ごと天ぷらなんですって。
甘くて美味しかったです。

ノンアルコールビールなどもあけながら、好プレーに歓喜しているうちに試合終了。


対戦相手は強豪チームでしたが、この日は本調子ではなかったように感じました。
小さなエラーから失点していましたので、選手たちは無念だったと思います。

負けてしまったらその先の関東大会には出られないのだから、何のなぐさめにもならないかもしれませんが・・・

グラウンド整備.JPG

試合前と6回が終わった時、グラウンドの整備が入りました。
それぞれ整備が完了した時に、チーム全員で整列し

『グラウンドの整備ありがとうございました!!』

と大きな声と共に頭を下げた皆さんに、反対側のスタンド席では全員が感じ入っておりましたよ。

勝負は時の運。
ですが、その心映えは常に勝っていました。

これからも応援したいチームが増えました。

次は準決勝です。 みんなケガしないで頑張れ[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。