SSブログ

一面・新世界 CMで話題になったあの場所へ [旅行・おでかけ]

こんにちは 翠雀です。

親友を駅前のショッピングモールまで迎えに行き、本屋で立ち読みをしているのを発見。

「何読んでるの?」

「この雑誌って私たち世代かなぁ」

久しぶりなのに、ごく普通の会話から始められるところが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

翌日は、もう一人の親友も合流して、房総方面に出かけました[車(セダン)]

目指すはCMで全国区となった場所。



このCM、私は北川景子さんと青い鳥に目を奪われていて始めと終わりに出てくる場所は印象になく[あせあせ(飛び散る汗)]
この記事をUPする為に改めて動画を見て、「ここに行ったのか」 と思ったほどです。

ちなみに青い鳥はオオルリです。 貝合わせの記事でも登場しましたが青い羽が美しいですね[わーい(嬉しい顔)]

亀岩の洞窟.JPG

私たちの常ですが下調べが甘いので、入口の案内板であーでもないこーでもないと進路を確認。

森林浴を楽しみながら4~5分進みます。

亀岩の洞窟3.JPG

川がUの字にヘアピンカーブしている所が終点。
10メートル位下に川面が見えました。

亀岩の洞窟4.JPG

洞窟ってあれかな?

下に降りて行くと

亀岩の洞窟4-2.JPG

亀岩の洞窟5.JPG

CMと同じです。 これが亀岩の洞窟です。
千葉県民にも知られていなかった場所ですから、私たち3人にとっても一面新世界。

亀岩の洞窟6.JPG

早朝の朝日が差し込む時間だと、日差しが水面に映ってハート型[黒ハート]になるそうな。

亀岩の洞窟2.jpg

今回は梅雨明けが早すぎたせいか、水量も少ないように感じました。

岩には名前が付いています。

亀岩の洞窟7.JPG

ヘアピンカーブの反対側の渓流にもハートが現れるそうで、探してみました。

農溝の滝方面.JPG

よ~く見ると   これかな?

ハート.JPG

水量があると、この窪みの色が濃くなってハートに見えるのだそうです。

帰り道は八つ橋みたいな遊歩道をユルユルと歩きました。

八橋.JPG

夜は蛍が飛ぶそうで、それも素敵でしょうね。
田舎育ちなのに、蛍をあまり見た事がない私。 今からでも見られる所ってどこでしょう?

次の記事はお待ちかねのランチです。

今日も暑くなりそうです。
皆さま、良い一日をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。